ブログ

土用の丑

2014-07-30 08:49:470 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は 土用の丑の日でした。


土用の丑と言えば、うなぎ。

残念ながら、我が家の食卓にはウナギ登りませんでした。


実は、僕は 
うなぎ大好き。

以前よく食べました。

しかし、最近はどうも匂いが気になって食べられません。

天然ものが減ったせいかな


はどうも安上がりな体質のようです。

小さいころウナギ嫌い。


大人になって、ウナギ身近になった頃はウナギが大好きでした。

そして、最近はまたうなぎダメになりました。


クジラです。

小さい頃クジラ大好きでした。

夕飯クジラの時は、翌朝煮凝りも楽しみでした。

それが、クジラの値段上がった頃からか

大人になってからは、クジラダメになりました。


スーパー土用の丑看板を見て思い出しました。


もっとも、いまでも大好きうなぎがあります。


長野市内だと、街中のあるうなぎ屋さん。

ここのだけは、匂いもなくおいしく頂けます。

ただし、値段も高い!


大好きだけど、値段高くてあまり行けません。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。