大相撲名古屋場所波乱の7日目
2015-07-19 08:33:180 Comments
ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 旅
昨日の大相撲名古屋場所7日目 新十両の御嶽海は唯一人全勝を守りました。
今日、中日に勝ち越しをかけます。
もしかして、いきなりの新十両優勝?
頑張ってください!
幕の内では 大関陣に異変が起こりました。
ここまで1敗と、持ち直した筆頭大関の稀勢の里が、苦手の碧山に敗れました。
これで星の差二つ。
せっかく優勝争いに絡んでいたのに、残念!
次の一番
全勝の新大関照ノ富士が、ここまで3勝3敗の大関豪栄道に破れる波乱?
ここまで不調の豪栄道は
ここまで磐石の相撲で、絶好調の新大関照ノ富士に、会心の相撲で勝ちました。
先場所も、ギリギリ勝ち越したあとの休場。
ギリギリでかわす、運(うん)も持ってるかも!
照ノ富士も どうにでも取れる器用さが裏目 に出た格好です。
審判部 も、よく7日目に大関対決を組みました。
この審判部の期待に応えたか?
豪栄道も久しぶりに良い相撲を見せて、勝ちました。
これが復活のきっかけになれば良いのですが。
続く一番は カド番大関の琴奨菊 ここまで3勝3敗と厳しい星。
同じく3勝3敗の若手、高安の叩き込みに敗れました。
7日目終わって、3勝4敗はかなり厳しい。
上位対決を終盤に残しての、序盤負け越し。
カド番脱出に 赤信号 です。
それに比べて、安定した二横綱は簡単に全勝を守って、今日の中日に勝ち越しをかけます。
これが横綱と大関の差か?!
1敗で並んだ、稀勢の里と照ノ富士の両大関の綱取り争いも楽しみです。