ブログ

タイヤ変えました

2016-12-04 09:28:460 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日やっと タイヤを新品に変えました!

新品のスタッドレスタイヤ


まだ着けたばかり


当分なさそうなので

一皮むけるのにちょうど良いです。


昨年、3シーズン履いたスタッドレスタイヤ

まだまだ使えそうだけど、2本だけ新品にしました。

フロント新品リア4シーズン目です。


3シーズン履いたので、交換前提

履き続けました。

ところが、昨年の冬になっても

コンパウンドが、まだ十分残っていました。


そこで、念のため

フロント2本だけ新品に交換しました。

それでも、昨年少なかったためか

昨年の冬は、全く不安はありませんでした。


少なかったので、今年早めに交換。

当然、新品スタッドレス2本だけノーマルに。

残り2本は、スタッドレスのまま。


結局このスタッドレスは、冬〜夏〜冬〜夏

丸二年履きっ通しでした。

それでも、この夏車検通り

ノーマルタイヤとしては、まだまだ使えます。


しかし、さすがにスタッドレスとしては終わってます。

この2本は、この冬こそ新品にする予定だったので

迷わず、この夏履き続けました。

こちらを前輪に着けたまま、目一杯引っ張って

先日やっと変えました。


今年早かったけど

からスタッドレスのままなので

全く不安はありませんでした。


多少は割高になるかも知れないけど

出費は間違いなく分散します。

結構良いパターンかも?!


結局4シーズン2夏越したスタッドレス。

お疲れ様でした。

そして、この夏スタッドレスの相方となった

2本ノーマルタイヤ

来春はこちらだけを新品にすれば

夏タイヤ分散可能です。


このパターン、悪くはありません。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。