ブログ

白線流しの勘違い?

2017-03-03 08:11:050 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は、ブログ

長野県の白線流し について書きました

あの後、ネットで調べてみたら

長野県白線流し無い事になってます。

ドラマニュース記憶混同したかな


飛騨高山白線流しでは、長野県と思っていた

流した白線の回収についても記述がありました。


ドラマ松本撮影されたもので

テレビドラマのあと

真似をした学生がいたのかも知れません。

何十年も前記憶です。

人の記憶いい加減なものです。


もっとも、記憶テレビドラマの白線流し

長瀬智也や、酒井美紀白線流しではなく

もっと前の、日曜劇場か何かの白線流しです。

探せば、別の白線流しも出てくるかも



勘違いと言えば

同級会に行くと色んな勘違い遭遇します。

小学校卒業の時、別のクラス

タイムカプセルを埋めました。

近くにはトーテンポールがありました。


二十歳の同級会で乾杯しよう!

ウイスキーのボトルを入れたそうです。


ご近所同級生クラスなので

本人に確認して間違いありません。


ところが、僕のクラス同級会に行くと

何故か僕らのクラス

タイムカプセルを埋めた事になってます。

それも、圧倒的大多数!


タイムカプセルは、学年でも有名だったので

なんとなく記憶には残っていたんだと思います。


でも、埋めた本人確認したので

僕の記憶の方が正しいのは間違いなしです。


ところが、みんなの記憶では

僕らのクラス埋めたようです。


では、そのタイムカプセルは? と言うと

あれ?どうなったんだろう?

まだ埋まってるのかな?

などとあいまいです。


きっと同じ勘違いをしているクラス

にもあると思います。



そんな記憶確かですが

その僕も、とんでもない勘違い発覚しました。


毎日遊んでいた女の子彼女誘われ

転校生が来た当日遊びに行きました。

彼女前日その子友達になったそうです。

だから彼女が、クラス最初

その子行った友達です。


ところが、その子転入してきたのは5年生の時。

毎日遊んでいた彼女は、4年生の時

転校して行ってしまいました。

記憶では

彼女転出したのは5年の時ですが

記憶随分ずれています。


それでも、記憶自信あった僕は、その子に

だったら、お前が転入したのは4年の時だ!

まわりは、本人が言ってるんだから5年だ!


で、5年生から担任になった先生確認したら

やっぱり、その子が転入したのは5年の時でした。


転入生に、同級会確認すると

一緒に遊んだ記憶なく

彼女の名前だけ知っているけど

そもそも、彼女と会ったことがない!

との事。


5年から担任先生

彼女名前知ってる

会ったことはないそうです!


本人が言っているのだから、間違いありません。

でも、毎日遊んでいた彼女

転入生の家クラスで最初に行ったのは確かです。

あの転入生は、いったいだったんだろう?!

いまだに謎です。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。