ブログ

まだまだ行けそう!

2018-08-27 08:56:110 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は、野球U18メンバー発表され

大阪桐蔭藤原選手

金足農業吉田投手選出されました。


夏の甲子園大阪桐蔭優勝

順当結果となりましたが

金足農業の吉田投手の

投げ過ぎが話題になってます。


高校球児酷使

選手生命縮めているそうです。


たしかに、検討すべき課題です。

高校球児酷使

解決すべき問題でしょう。


しかし 
吉田投手 に関しては

よりも、先に

下半身にきた事は、負担少ない

良い投げ方身につけている

とも言える、と僕は思います。


甲子園では、プロスカウト

光らせています。


痛くても痛くない

言っている可能性もあります。


しかし、よりにくる為には

下半身上手く使っているから

と、言える筈です。


トルネード投法 の野茂英雄投手

近鉄時代の、立花龍司コーチ

綿密打ち合わせの結果

フォームは、改善せず

ウイークポイント強化

結果出し続けました。


大リーガーイチロー

メンテナンストレーニング

大記録更新中です。


一般論当てはまらないのが天才!

吉田投手は、この先も

プロで、更に才能開花させてくれると

期待しています。


大事なのは

トレーニング と メンテナス です。


これ怠らなければ

吉田投手も、まだまだ行けると思います。


昨日は 
アジア大会女子マラソンで

野上選手が銀メダルを獲得しました!


おめでとうございます!


金メダルは、世界陸上優勝

チェリモ選手取られましたが

スローペース前半は、先頭リードして

レース作りました。


後半も、2位グループリードして

終盤スパート突き放した

冷静レース運び。


2年後の、東京五輪に向けて

また新たなヒロインの誕生です。


マラソン東京五輪代表選考会

出場資格をかけた、北海道マラソン

昨日、行われました。


いよいよ東京五輪が近づいています。

頑張れ日本!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。