ブログ

もったいない!

2018-10-26 08:43:030 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

我が家不良婆さんは 目薬を節約します!

一滴を無駄にしないために真剣目薬をさします。

は、失敗したら、もう一滴させば良いのに!

と、思いながら見ています。


一滴無駄にしないため、百面相をしながら

たらした一滴が、まんべんなく廻るように

それはそれは真剣 です。


どうせ、1本分全部使わないうちに

良くなり使わなくなります。


取っておいても、必要になるのは

恐らく、期限が切れたづ〜っと後です。


に、無駄にしないため

ふんだん に使います。

どうせ、使い切る前に良くなります。


取っておいて、大量余り捨てるくらいなら

新鮮なうちに、存分に使い切る!


目薬のさし方は、ちょっくん(いい加減)です。

失敗したら、何滴でもやり直します。


どっちケチ良く分かりません!!


最近目薬必要になり、眼科医で貰いました。

不良婆さんが、使い方を見て

もったいない!

呟いたので、ブログネタにさせて頂きました。


不良婆さんありがとうございます。


コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。