ブログ

しかくまぐみ

2019-01-14 08:51:090 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

長野市相ノ木通りは、現在工事中ですが 工事関係者の方が挨拶に見えました。

そのご挨拶の方 
『しかくま組です』 と自己紹介。


変わった名前だなぁ


と思いましたが、そのまま済ませました。

暫くして相ノ木通り工事看板良く見ると 
KAKUMA の文字が!

KAKUMA と 鹿熊組


『しかくま組』 じゃなくて 『かくま組』 だったんでしょう。

恐らく挨拶に来られた方は、下請けか何かの社員さん

も、経験があります。


当時は、派遣法なく一般サラリーマンが、外注先名刺を作って

そこの社員として振る舞うのは当たり前。


いまは、派遣法厳しいので二重派遣や、実態派遣出来ません

なにか、事情があるのでしょう。

うましか組じゃないからまぁいいか〜!


アベノミクスは、いつめぐってくるのかなぁ〜?!


コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。