ブログ

長野電鉄河東線

2019-08-03 09:28:330 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今はもう 廃線となった長野電鉄河東線の跡地が公園になっています。

河東線踏切は、でも残っていて、進入できないように入口塞がれています。

しかし須坂駅近く国道との交差点付近では、跡地公園となっています。


子供の頃河東線千曲川沿い走るところで

『あ〜、海だ海だ〜!』

叫んで電車内爆笑をさそっていたそうです。

子供には、広い千曲川が、海に見えたようです!

本人は、全く覚えていませんが、父親から聞いてそんな事があったのは知っています。


須坂駅前の踏切跡


は、こんな感じです。


河東線記念公園


河東線記念公園運営委員会まであるそうです。

やっぱり、庶民の足だったんだなぁ〜



話は変わりますがその昔

山奥から出て来た親子が、越えて長野市見えた時子供一言

『父ちゃん、日本って、でっかいんだなぁ〜!』

それを聞いた、父親一言

『ばか言え、日本なんて、この10倍もあるんだぞ〜!』



にっぽんってそんなに小さいんだ!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。