ブログ

ロクム

2019-12-10 09:37:380 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

イスタンブールした食べた ナルニア国物語に出てくるロクム。

ナルニア国物語では、プリンされているそうですが、全く別お菓子です。


ロクム


トルココーヒー頂きました。


イスタンブール菓子店ショーケースのロクム


日本葛餅のようなお菓子で、ナッツの入った甘い食べ物です。


先日ラジオで、ナルニア国物語を聞いて

ネットで調べている内、思い出しました。


甘くて美味しいデザートでした。


よく海外に行くと、日本食恋しくなる

言いますが

今のところその経験ありません。


に、現地無理やり作ったまずくて高い日本食より

現地気候風土合った現地食べ物よっぽど美味しい!


そんな中現地食べたもので、日本思い出すものもあります。

ロクムも、食べた瞬間日本葛餅思い出しました。


にも、トルコ海産物ふんだん使った地中海料理

日本醤油思い出すポーランドマギーもあります


は、その国文化です。

通じて他国文化学べます。


世界平和でありますように

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。