まだ平幕二人がトップ!
2020-01-24 10:39:510 Comments
ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 旅
昨日の 大相撲初場所12日目、御嶽海は勝ち越しおあずけ。
松鳳山に送り出されて、7勝5敗。
残り全勝でも、10勝です。
膝は痛そうですが、自分の相撲を思い出してください!
前に出る、突き押し相撲が御嶽海の相撲です。
このところは、引いて勝つのが御嶽海の相撲になってます。
それで勝つからなおいけない!
それでは上は望めません。
自分の相撲を思い出せ御嶽海!
徳勝龍と正代は、昨日も勝ちました。
ともに、危ない星を拾って、優勝争いトップを守ってます。
今日13日目に、平幕がトップを争うのは、大相撲15日制以降では初の事だそうです。
どうやら、徳勝龍の大関戦は組まれそうにありませんが
残り3日間に、正代ー徳勝龍戦が組まれる可能性はありそうです。
もし、14日目に組まれれば、結果次第では
まだ幕尻徳勝龍の大関戦の可能性もゼロではありません。
最終盤、いつもと違う盛り上がりの大相撲初場所です。
大関貴景勝も逆転の小手投げで2敗を死守。
怪力栃ノ心に、土俵際まで追い込まれましたが
逆転の小手投げで、白星を拾いました。
優勝争いの力士には、それなりにプレッシャーもかかりますが
それでも勝ちを拾うところが、さすが優勝争い中の力士たち。
最終盤、大いに土俵を盛り上げてください。
朝乃山は、大関豪栄道に引導を渡しました。
結びの一番、今場所大活躍の朝乃山は、あとがないカド番大関豪栄道を寄り切りました。
これで8敗のカド番大関豪栄道、大関陥落が決まりました。
世代交代が加速した今場所を象徴する一番でした。
今場所大活躍の炎鵬は昨日も勝って、勝ち越しまであと1勝です。
元大関高安を、炎鵬投げとも言うべき、下手投げで倒しました。
炎鵬の下手投げは独特です。
投げ切らずに、途中で手を離して、相手が自重で倒れます。
投げと言うより倒しです!
休場中の部屋の横綱、白鵬の分まで、暴れまわった今場所。
ぜひとも勝ち越して、更に上を目指してください。
頑張れ炎鵬!