ブログ

ストレッチは入念に!!!

2020-03-30 09:47:150 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今季滑り納めで やっちゃいました、肉離れ!!!

20日祝日金曜日定休日戸隠今季滑り納め行きました。


ゲレンデ


一番右側コースが、転倒したチャンピオンコースです。


ゲレンデ2


吹雪滑り納めとなりました。


そこでやっちゃいました肉離れ。


この日は、から大雪。

大雪駐車場着替えて、さっさと室内へ。


いつも入念にやるストレッチせずリフト券買って待ち合わせ場所へ。

そこでは、もうブーツ履いたままやっとストレッチ。


でも、ブーツ履いたままだと、いつものように伸びません。

本当ブーツ脱いでやるべきでしたが、抜きました。


いつもは、もっと念入りにやるストレッチ

手を抜いたツケは、直後払う事になりました。


滑りだして3本目。

急斜面転倒して前転しそうになり

踏ん張った時ピリッやちゃいました。


迷わずギブアップ!


医務室直行して、湿布貼ってもらい

今年スキーシーズン終わりました。


翌日医者に行って診断は、部分断裂で、2週間松葉杖でした。


本当はギブス足首固定するのが一番良いそうですが

それでは仕事にならないので、その次良い方法として

左脚絶対使わないで松葉杖だそうです。


それでも二日間仕事休みました。


月曜から、仕事再開し、お客様にもご心配おかけしましたが

左脚さえ使わなければ意外痛み無く普通仕事できました。


左右差


左脚内側くるぶし下あたりが、うっ血してます。

引退した横綱稀勢の里の、大胸筋断裂時みたい。

脹脛(ふくらはぎ)で、内出血した重力溜まって

左足首下内側むくんでます。


死んだ色痛々しい。


でも、怪我直後全く症状はありませんでした。

それが1週間ほどして、気付いたらむくんでいました。


医者で、かなり重症だったのか

と聞くと先生の話では、筋肉集まっているので

ちょっと痛めてすぐ出血するそうで、この程度軽症のようでした。


良かった〜!

でも、こじらせない為に大事にします。


そうなる前に怪我の予防!

ストレッチは入念に!!


吹雪の駐車場


かなり大雪でした。

良く見ると、かなり舞ってるんだけど

この写真じゃ分からないかなぁ〜?

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。