ブログ

油断大敵

2020-04-16 10:30:340 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 つい無理をして、また少しだけ痛めてしまいました。

かなり良くなってました


脹脛(ふくらはぎ)の筋部分断裂うっ血完全消えました。

腫れ痛みほぼ消え無理しなければ順調でした。


ところが、つい油断して買い物出かけてしまいました。

これがいけなかった!


本当松葉杖二本つかなければいけなかったのですが

一本で、片手買い物カート歩いてしまいました。


痛めた左脚には体重掛からないよう

松葉杖左手買い物カート体重かけて歩きました。


自分では、左脚ほとんど使ってないつもりでしたが

僅かついたつもりが、体重結構かかってしまったようで

になって、痛み出始めました。


その時何ともなく帰ってから徐々痛み出てきて

次の日湿布貼りました。


それ痛み消えその後順調なので悪化しなかったけど

ちょっと無理が、回復遅らせてしまいました。

用心します。


は、松葉杖片方だけになり、順調回復しています。

それでも、慎重少しずつ少しずつ。

無理しないでちょとづつです。


でも毎日風呂入るたびに、どんどん良くなっています。

やっぱり温める事は大事です!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。