ブログ

筋肉痛

2020-10-09 10:03:290 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

久しぶりに 筋肉痛になりました!

先日怪我をして以来初めて走りました。

走ったといっても、ジョギングではありません。

急いでちょっとだけ走りました。


もちろん準備体操などはやりませんでした。


その翌日何ともなかったのに

午後から、結構筋肉痛になりました。

太ももが、左右とも強い筋肉痛でした。


これはまいった!


と思ったら、翌日には僅か違和感ある程度。

筋肉痛言うほどの痛みありませんでした。


こんなに軽い筋肉痛初めてです。

やっぱり年かな〜?


走ったのはトータルで、ほんの5分ほどです。

体力相当落ちています。


そういえばそのちょっと前

夜道歩いていてとぎれたので、ちょっとだけダッシュ!

最後縁石飛び越えた時

着地ぐにゃっ抜けました。


そこでもつれてフェンス突っ込みました。

幸い何事もなく 冷や汗だけ終わりました

その時体力落ちた事感じていました。


それでも5分走らず

ただ流しただけなのに、筋肉痛なるとは思いませんでした。


やれやれ肉離れ

とてつもなく体力を奪っていました。

これから向けて、なんとか回復しなければ!


これからまでに、どこまで回復できるか

楽しみです。


それでも、ちょっと走っただけ柔軟性戻って来たようです。

寒くなってからストレッチ開始して

暑いうち開始しなかった事後悔しましたが

ちょっとづつでも、回復始まりました。


柔軟性は、取ってからでも一番回復しやすいそうです。

筋力トレーニング大事ですが、まずストレッチからです。

頑張ります!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。