ブログ

長野県の酒

2020-12-23 09:49:510 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 長野駅の3階りんごひろばで

長野県の酒展をやってました。


大正時代の移出入量


いま分かりません

この時代は、長野県生産量

全国5位だったそうです。


さすが古い資料なので

出荷量18万9千石だそうです。


移出入量大きく出し越し。

中でも岩村田最大移出量だったそうです。


さすがに人口多い長野市

移出量多いけど、それ以上移入量多くて

移出量県内3位だけど

移入量は、ダントツ1位でした。


良く飲んでます!


長野県産の清酒


神渡や、七笑木曽路白馬錦などなど

白馬八方黒菱や、地元若緑もあります。

銘酒真澄は、まだありません。


真澄知れ渡ったのは

大阪万博頃からなのかな


カイロ屋岩岳ご近所桐原には

以前は、雲山工場がありましたが

いま無くなりました。


社長になりたきゃ酒を飲めCM残ります

あの雲山は、いま何処行ったかな?


Jカーブ


Jカーブ解説もありました。

全く飲まない人より

ちょっとだけ飲む人長生き!

と言うのがJカーブ理論です。


血管系病気には

全く飲まない人よりちょっとだけ飲む人

病気発症率低いそうです。


ただしそのご研究発癌率

飲めば飲むほど高くなるそうです。


偶然きのうラジオ聞きました!

いまは、関する何かキャンペーン中かな

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。