ブログ

コハクチョウ

2021-11-27 08:37:300 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

安曇野の 冬の使者、小白鳥を見に行きました!

羽を休めるコハクチョウ


止まっているコハクチョウ

隠れてこっそり撮りました。


飛び立つコハクチョウ


近づいたら飛び立ちました。


二羽のコハクチョウ


上下二羽飛んでます。

でも、良く見る1羽

黒っぽい!

だと思うけどもしかして 
サギだったかな?


あまり近づけなかったので

サギコハクチョウ間違えて撮ったかも?!

望遠レンズ持って行けば良かった!


でも、かなり大きな鳥でした。

やっぱりコハクチョウかな?


この日は厄日だったかな?

事前下調べをして行ったのに

着いてみたら8月豪雨災害流れ変わり

以前あった白鳥湖には行けなくなってました!


仕方がないので、近くマレットゴルフ場から歩いて行きました。

歩き始めてすぐ 
発砲注意! の看板ありました!!

おいおい!

こんなマレットゴルフ場近くで 
発砲注意!?

白鳥湖近くで、狩猟禁止でしょう!?

それでもちょっと進んで撮った写真

先ほど写真です。


良かったのか、悪かったのか

とりあえず写真撮ったので

深追いせず引き上げました。


多分正解です。

この日は、あまり良くなかった。


以前七倉ダムパンを頂いた

Vif穂高食事予定 でしたが、白鳥見た後

Vif穂高に行ったらもう食堂終わってました。

しかも、食堂2時終わりで、着いたのが2時ちょっと過ぎ。

食事してから行けば食事白鳥両方楽しめたかも?!


まあ、発砲注意から生きて帰れたうえに

Vif穂高美味しいパンまで買えて

そのうえ、コハクチョウまで見れました。

これ以上求めるのは贅沢です。


この日は、パン買って

国営アルプスあずみの公園イルミネーション見て帰りました。

有意義な一日でした。


昨日の 
大相撲九州場所13日目結びの一番

御嶽海は全勝の横綱照ノ富士に歯が立ちませんでした。


今日相手は、同じ9勝玉鷲です。

勝って二桁乗せろ!

頑張れ御嶽海!


照ノ富士厳しい立ち合いでした。

全勝優勝向けて着々進めています。

頑張れ照ノ富士!


1敗対決は阿炎!

大関貴景勝相手に、全くひるむことなく全力当たり

大関圧倒して押し出しました。

前頭15枚目今場所今日なんと横綱照ノ富士戦です。

九州場所を盛り上げてください!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。