ブログ

3回目ワクチン接種

2022-04-16 08:32:210 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

3月末 3回目のワクチン接種を受けました

風邪伸び伸びになっていた3回目ワクチン接種。

やっと受けました。


最初風邪延期。

その次は、予約した日集まり悪いのか

医院から延期連絡。


そこ取り直した予約

やっと3月末接種ができました。

1週間位弱い痛み続きました

はもう大丈夫です。


僕も年寄りなのか?

早目接種券届いて

比較的早い2月末予約取れました

風邪予約取り直し。


因みにどちらでも良い思ってたけど

届いた接種券ファイザーでした。


とにかく3回目終わって一安心です。


それにしても

風邪取り直した予約何故キャンセルだったのか

以前食事中友達から電話

周りワクチン接種希望者いるか?

問い合わせあった事がありました。


急いでいたようなので詳細聞きませんでしたが

ニュースなどでは、1度解凍してしまうと

何時間か以内に使い切る必要があるため

廃棄して問題になったありました

同じような問題起きたのか


ただ今回事前予約少なく使いきれないと判断。

その結果キャンセルだったら、ギリギリセーフ!


ただ単純ワクチン接種進めるだけでなく

効率的進めねばならず

お医者さん大変です。


いまは、もう4回目接種議論されています。

早く新型コロナが収束しますように!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。