ブログ

桜満開

2023-03-28 08:59:300 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

このところ 桜の開花や満開のニュースが目立ちます!

まだ3月!

温暖化一段進んでます。

それにしても今年少なかった!


むかし当たり前だった桜前線。

それが最近同心円広がる傾向みられるそうです。

原因は、暖冬。


温かさ開花するそうですが

寒さ十分な事大前提。

十分寒くないとさくらまだ寒さのピーク前思って

開花しないそうです。


たしかにこの冬少なく温かい冬でした。

何処のスキー場雪不足。

そして根雪が着く前ドカ雪

シーズン終盤どんどん融けてから融けて行く。


先日戸隠滑りましたリフト川の様。

今年は、志賀連休までは持たないかな?


桜どころの、長野市城山公園でも今年花見大変です。

3月初めニュースでは、城山公園花見小屋

今年からは、場所移して4年ぶり再会予定だそうです。


新型コロナでの自粛と、長野市整備計画のためだそうです。


世の中は、アフターコロナに向けて動き出しました

穏やかな一年でありますように!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。