ブログ

ケンビキ!

2023-08-29 08:30:490 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

最近寝違い多いですが

寝違いの有名な施術でケンビキがあります!

ケンビキ?

関東では、余り馴染が無い言葉ですが

関西では良く聞くそうです。


整体師匠岡山出身大阪修行積みました。

そう言う意味では、カイロ屋岩岳関西流です。


以前NHKことばおじさんこと

梅津正樹アナウンサー番組

ケンビキ を扱った事ありました。


広辞苑辞書にも乗っていて

ケンビキ引くと寝違いの事!

乗っているそうです。


簡単施術ですので、気になる方ご相談ください!

このケンビキ心臓にも関係あるようです。


サラリーマン時代会社の健康診断心電図

洞性徐脈診断されたあります。

問題無いそうですが、整体修行時代

心臓痛んだ事ありました。


師匠言うと、練習仲間来たら

ケンビキ をやって貰いなさい。

と言われました。


やって貰うとスグ症状治まりました。


師匠が、どうだった?

と聞くので、やって貰ったら、スグ治りました。

答えると、師匠

そうだろう! あれは効くんだよ〜!

自信持って言ってました。


因みに師匠心臓弱いようでした!


心臓痛むなど、心配しましたが

その後何事無く過ごしています。

心臓痛んだのも、この時限りです。


整体神様教えてくれたのかなぁ〜?


ケンビキ!

寝違い以外にも色々応用あります。


特に頭の表面不調にも効くようです!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。