ブログ

軟式テニス(シャリ切れ)

2011-09-27 08:38:220 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 軟式テニス をしました。



この日の先生は

いつも付き合ってくれる友人と

そのお嬢さんです。

中高テニス部で

現役バリバリの学生さんです。


現役は上手いです。

疲れたけど楽しかった!


軟式は思いっきり振らないと飛びません。

運動量は軟式の方が多いです。

汗のかき方が違います。


軟式テニスには

スポーツドリンクが欠かせません。

単なる水分補給ではなく

燃料も補給しないと低血糖

なってしまうかも?


シャリ切れ状態で最後はフラフラでした。

頭も少しボーっとしました。

(それはいつもかな?)


またお願いします。

お手柔らかに!



因みに 
シャリ切れ とは

人間の燃料切れのことです。

山スキーのベテランから聞きました。

山では何でも先手先手でやらないと

遭難の危険が増します。

腹が減ってから食べても手遅れです。


私はこれをバイクの練習経験しました。

朝飯を省略して練習走行

マシンの準備で時間を費やし

食事は走行の後

と決めて走ったのが敗因でした。


30分の走行が持たず

走行後あわててパンを食べましたが

復活したのは帰りの車の中です。


一度シャリ切れになると

食べてから復活までに

3時間は掛かります。


本当はこういうとき

バナナが有効ですが

この時はまだ実行してませんでした。


30分3500円の

サーキット走行料を払って

リッター250円のガソリンに

30:1の割合で混ぜるレーシングオイルは

なんと、1リッター4000円!


それに往復の燃料代もかかる

高額で貴重な一本僅か30分を

何本も無駄にしてしまいました。



それから反省して

走行前日1日4食食べてました。

朝は当然、昼も普通に食べて

夕食は早めに済ませて

入浴後サーキットへGO!


途中のファミレスで夜食をガッツリ食べて

サーキットに着いたらバナナを3本食べて

車中泊。


実はこの寝る前のバナナにも

大きな意味があります。


翌朝は便意目覚まし時計です。

だいたい6時前に

便意が目を覚ましてくれます。


あわててトイレに飛んでいくと

約1Kgほどの減量に成功します。

大量に出ますよ! フンとーに!


コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。