ブログ

戸隠うずら屋のそば

2011-11-01 08:57:420 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日戸隠に行ったとき初めて

うずら屋さん の蕎麦をいただきました。


いつも混んでいるので

一度入って見たいと思いはじめて何年目!


先日は、たまたま待ち時間が無かったので

やっと入れました。初めてです。


おろし金生のわさびが付いてきて

自分でおろしておろしわさびを作る


中々面白い演出です。


砂糖が置いてあって

わさび砂糖を塗ってからおろすと

わさびのアクが取れて美味しいと

美人の店員さんに教えてもらいました。


蕎麦の量はさすがに少なめでした。

それにしても戸隠の蕎麦

なんでみんな量が少ないのかな〜?


観光地なので

値段が高いのは仕方ないけど

蕎麦てんぷら美味しかったよ。


生わさび


大盛りそば


てんぷら


写真撮り忘れたのに気づいて

えびの天婦羅食べた後

写真撮りました。


しまった!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。