ブログ

食い倒れの街大阪で大失敗!

2011-12-20 09:17:260 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日はせっかく大阪に行ったので

本場のお好み焼き を食べました。

改札で駅員さんに

お好み焼きの美味しい店を聞いたら

商店街にいっぱいあると教えてくれました。


商店街の入り口でいきなりの
大行列。

追い越してみると

お好み焼きたこ焼きでした。


時間があまり無かったので先に進み

座れそうな店に入りました。


750円からのメニューで

高いなと思いましたが折角なので

ミックス950円を頼みました。


以前、
大阪では

まづい店はスグつぶれるから

美味い店しか残らない


と聞いていたので

この店は大丈夫期待しました。


出てきたものは確かにマズくは無いけど

ワザワザ950円も払ってまで

食べる程でもありませんでした。


正直言って

下北沢の広島風

浅草のお好み焼き の方が

安くて美味かったなぁ〜


しまった!

これなら200円の

ビッグマック
の方が良かった

と思いましたが、
手遅れ でした。

なめたらいかんで、大阪のお好み焼き!


いくら大阪でも

いい思いをしたかったら並ぶべきでした!



仕方が無いので、僕の大好きな生八橋(聖)を

買って帰りましたが

帰ってスグに10個が喉を通過。


以前食べた

なんばグランド花月の近くのお好み焼き

600円位とても美味しかったです。


次に行く機会があったら、今度こそ

並んででも美味いものを食べてきます。


ちなみに、サラリーマン時代

大阪出身部長

なんで東京マズい店潰れないんだ?!

言われた事がありました。


美味くなくても早いとか、安いとか

別の理由客が入るのが

大阪人には納得いかない様子でした。


なるほど、美味い店には大行列?

もしかして、入った店

関東人客しか居なかったりして?

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。