ブログ

秋場所ズッコケ3連発:オマケ

2013-10-05 07:56:540 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

大相撲秋場所も終りましたが

小学生の頃先生から聞いた

低学年の子供の詩
 です。


おすもうさん

おすもうさんって

どうして勝ったごほうびもらう時

要(い)らない要(い)らない、してから

もらうのかな?

どうせもらうなら

ありがとうってもらえば良いのに!


なるほど、たしかに子供には

そう見えるのでしょう。

本当はと言う字を

書いてるハズなんだけどね。


でも、四画

お相撲さんの 
ごっつぁんです は三画です。

行書楷書の違いかな?


豊真将ごっつぁんですを見ていて

思い出しました。


豊真将ごっつぁんです

に大きく手を振って

そのまままで一直線。

そこから手を、頭の上まで一気に持って行き

最後は真下にストンと降ろします。

行司からみたら、数字の4を書いてます。


カクカクごつぁんです

生真面目性格が現れてます。

どうせなら、四画

と言う字を書いてみては?

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。