ブログ

流星群

2017-12-15 11:52:370 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日一昨日

おとめ座流星群のピークでした。

長野市三輪の夜空


昨日深夜0時

午後7時頃ピークだったそうです。

一応外に出てみました

寒くてすぐに室内に戻ってしまいました。


結局、流れ星にはお目にかかれず

室内でゆっくりくつろぎました。


流星群と言えば、しし座ふたご座。


寒いせいか、あまり記憶ありませんが

しし座流星群では

ちょっとした思い出があります。


30才頃サラリーマン時代

職場仲間

しし座流星群を見に

山の高台まで行きました。


周りには、誰も居なかったので

みんなで駐車場寝転んで

星空眺めていました。


その時、バカな事を思いつくヤツがいたもんで

『ね〜ね〜、みんなで交代で目をつむらん?』

よしヤロー!

となって、みんな1分交代目を閉じました。


一人閉じて

あとはみんな眺めます。

このゲーム中流れ星一つも流れませんでした。

最後になって、閉じている時

『あっ、今流れた!』

誰かが叫びました。


どうせだろうと思い

1分間閉じ続けました。

で聞いたら、本当にその時

流れたそうです。


その後流れ星見えた

見えなかった

記憶ありません

見えなかったような気もします。


だとするとあの時

たった1回チャンス見逃したのは

僕一人という事になります。


バカな話ですが、楽しい思い出です。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。