ブログ

もう銀杏!?

2018-10-07 09:47:120 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨夜城山公園あたりを散歩していたら

やたら銀杏臭い所がありました。


回りをよく見ると

銀杏(イチョウ)の葉っぱが落ちてました。


イチョウの葉っぱ


間違いなく、これはイチョウです。


銀杏(ぎんなん)を踏むと臭いので

足元には、注意しましたが

ぎんなんはどこにも落ちてません。

足元の葉っぱ



慌てて、回りの木を見ましたが

イチョウ見つかりませんでした。

周りの木


回りに、イチョウの木はありません。


でもあの葉っぱは、まちがいなくイチョウです。

臭いも、間違いなくぎんなんです。


食べる美味しいのが、ぎんなん。

でも、やっぱり落ちたてほやほやぎんなん臭い!


きっと、近く落ちてました。

踏まなくて良かった〜!

クワバラクワバラ。


昼間踏まない様に行って見ようかな

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。