ブログ

米大統領選挙

2020-11-05 09:57:580 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日から 開票作業が進む米大統領選は依然結果出ず!

大票田制したバイデン前副大統領優勢ですが

いまだ過半数には届かず行方混沌としています。


2000年ブッシュ対ゴア大統領選挙では

ブッシュ弟ジェフ・ブッシュ州知事務めるフロリダ

裁判沙汰となりました。


裁判は、取り扱いについてでしたが

配布された投票用紙にも問題あり

ブッシュ誘導されやすい印刷となっていた事も

ニュース大々的取り上げられました。


結局、このフロリダ制したブッシュ

僅差当選となりましたが

知事務めるフロリダだけに

当時投票用紙問題も、大問題だと思います。


訴訟には含まれないため、では忘れ去られた事ですが

は、でも明確覚えています。


日本人の感覚からすると

全国統一すれば良いのに!

と思いますが、独立性重んじられるアメリカでのこと。


州ごとに、法律違うのに、弁護士資格全米統一。


以前アメリカ弁護士資格日本でも有効とする様

アメリカから、無理難題押し付けられた日本。

アメリカは、何と横暴な国か!

思いました

州ごと法律異なるアメリカ的発想なのでしょう。


それでも世界第一大国アメリカ。

良くも悪くも日本影響及ぼします。


そんな横暴な国アメリカ付き合って行かなければならない日本。

バイデントランプ

どちら勝っても難しい選択迫られます。


頑張れ日本!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。