ブログ

1月の善行寺さん

2021-02-01 10:09:460 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

1月終わりに 善行寺さんに行きました。

今日から2月ですが

1月末善行寺さんは、静かでした。


東参道


は、ほとんどありません。


善行寺さんから見る物見岩


スカスカで、落ち物見岩良く見えます。

落ちた山肌に、白い岩肌良く見えます。

これ川中島合戦戦場見下ろした物見岩です。


本堂から見る山門の裏側


さすがに本堂前多少人影あります

ほとんど見えないパラパラです。


善光寺本堂


本堂正面です。

これだけ人影少ないとちょっと心配になります。


でもここまで人出が少ないと

新型コロナも、もうすぐ収まりそうがしてきます。


善行寺さんよろしくお願いいたします。


絵馬掛け


山門下の、通路脇置かれている絵馬掛け。

この絵馬プラスチック製ですが

このあとどうなるのか?

になります。


大勧進の1月の予定


大勧進1月行事めじろ押しです。

師走も、睦月も、忙しそう善行寺さんです。


新型コロナ拡散して、人出少ない善行寺さんですが

仏様行事粛々行われてゆきます。



大勧進前の池


さすがには、一匹も居ません。

も、全くその姿現しません。


六地蔵


善行寺さんお地蔵様六地蔵。

この日も、人出少ないながら

何人かが、お参りしていました。


お地蔵様新型コロナ早くおさまりますように。

お願い致します。


参道から見る山門


やっぱりガラガラです。

これでは、善行寺さん商売あがったりです。

みなさん頑張ってください!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。