ブログ

昭和の森公園の桜

2021-04-08 09:43:300 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

いま 長野市上野の昭和の森公園の桜も満開です!

この週末は、間違いなく散り始めでしょう?


昭和の森公園の桜


昭和の森公園は、人出そこそこだったと思います。

でも、駐車場結構混んでました。


昭和の森公園の桜と雪柳


昭和の森公園裏側は、ちょうど見頃です。

公演雪柳垣根も、とっても綺麗。


ピンク雪柳が、良くマッチして

良いコントラスト醸し出しています。


丹霞郷から見る妙高


ついで丹霞郷にも行ってみたけど

さすがには、まだまだでした。


遠く見える妙高心なし少な目です。

今年は、季節進み早過ぎます!


ところでいま

長野内では新型コロナ新規感染者急増中です。

城山も、昭和の森公園も、人混み言うほどではないけれど

一時期比べれば随分人出戻ってきた印象です。


先日須坂臥龍公園にも行きました

こちらはかなり人出

1/4週もしないで帰りました。


せっかくですが、さすが例年半分程の人出見る

桜より新型コロナ用心してしまいます。


それでも須坂市急増中長野市で、こうも人出違うとは。

やっぱりみなさん新型コロナには、相当用心しているようです。

長野市内では、やっぱり皆さん用心しているようで

それが、多少安心材料です。


それでも急増中には変わりはなくなお一層用心必要です。

緩めずに新型コロナ対策を徹底しましょう!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。