ブログ

皆既月食

2021-05-27 12:03:290 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨夜は スーパームーンの皆既月食でした!

でも、皆既月食8時から8時半

長野市内覆われ見る事出来ませんでした。

ざんね〜ん!


それでも、10時前わずかな時間

ちょっとだけ、月食見れました。

良かった〜!


長野市の皆既月食



昨夜は、みなさん月食目当て結構出ていたようで

それらしい車見かけました。


我が家も、出かけてはみたものの

空一面見て諦めました。


それでも、場所変われば見れるかも?

と、市内移動してみましたが、無駄抵抗でした。


ところが、帰宅直前

中途半端ではありますが、ぽっかり浮かぶ月食発見。

思わず写真撮りました。


これなら、自宅じっと見ていた方可能性あったかも

と思いましたが、まあ楽しいドライブでした。


曇り空せいか

スーパームーン言うほどの大きさ感じませんでした。


街のあかり


高見から見た街の明かり。

結局昨夜市内見物終わりました。


でも今朝になって、ネット検索してみたら

SBCの、2時間連続画像では

薄明り月食が、全部撮れていました。

出かけずテレビでも見てた方確実だったかな


まあこれも天体観測。

あの天気でも見れたのは、やっぱり運が良かった!

は、運よく綺麗に見れますように!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。