ブログ

今日は晴れ

2021-06-05 14:58:060 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日の 雨は良く降りました!

東海地方は、5月16日梅雨入りしましたが

関東甲信地方は、いまだ梅雨入りせず!


昨日で、梅雨入りするかと思えば

今日はまた、快晴です。


昨日夕方の雨上がりの長野市


夕方には、上がったけど

久々の、まとまった雨でした。


今朝の快晴の長野市


今日は、から快晴長野市内です。


過去実績

東海地方関東甲信地方梅雨入りズレ最大

なのが、たしか28日だったと思います。

そこから逆算すると、6月13日日曜日過去最大。

それ以上遅れると過去最大更新します。


今年梅雨入り早く長梅雨長期予報でしたが

こんなところで、予想覆されるとは!


しかも、今後天気予報

6月12日まで降らない予報です。

予報通りだと、少なくとも

過去最大並ぶ可能性はあります。


去年は、とんだ空梅雨でしたが

今年は、どうなるのか?

台風3号になります。


毎年ですが、異常気象はご勘弁!

このとろこ、まいとし百年に一度大災害

どこか起こる日本列島。


空の神様穏やかお願い致します。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。