ブログ

晴れ男

2021-06-04 13:24:520 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 雪の大谷での

晴天の幸運に恵まれた話をしました。


僕は晴れ男です!


事前に、快晴天気予報

確認しては、行きました

それでも、やっぱり晴れ男ぶり

立証されたと思います!


なにせ現地おじさんが、午後まで晴れるのは珍しい!

こんなに快晴なのは久ぶり!

言ってましたから。


この調子

天気運良いところは、大事にしたいと思います!


でも、必ずしも良い事ばかりとは限りません。

じつはは、かつて

バイクのレーサーだったカッパ男!

は、メッチャ得意でした。

には、カッパ着て走るので

得意だと、カッパ男と呼びます!


実際には、カッパ着るレーサーもいれば

のように、でもカッパ着ないレーサーもいます。

それでも、得意だとカッパ男!


ところが、7年レーサー人生

レース

たった1回だけでした。


晴れ予選落ちした

決勝降った事何度かありました


予選から雨は、たった1回きりでした。

その時は、筑波決勝を走り7位フィニッシュ!


カッパ男健在でした。

でも 
これが僕のベストリザルト!


入賞目の前チラつき始めたところで

レース中転倒による怪我で、現役引退しました。

まあ、あまり結果残せなかったけど

それでも、充実したレーサー人生でした。


ところで 
速い奴は、なんでも得意!

にも、もう一つ得意ありました。

それは、スタート!


予選落ち多かったけど、たまに決勝進む

スターティンググリッドほぼ毎回逆フロントロー!

つまり、最後列です。


でもレーサー仲間教わったあるスター方法

スタートでは毎回前3列食ってました!


筑波の雨のレースでも、7番グリッドの3列目スタート!

これなら得意ロケットスタートで、ホールショット俺のもの!

と、勇んで臨んだスタート!

いつも通りロケットスタート決まりました。


ところが、なぜか順位変わらず。

抜いて抜かれて1コーナー入ったのは7番目。

あれっ!


スタート抜かれたのは、これが初めてでした。

になって気づいた事ですが 
速い奴らは何でも得意!

フロントロー並ぶクラスは、全員スタートも雨も得意!


いつも逆フロントロー前3列食っていたのは

決勝走れるか予選落ちかのギリギリレーサーが相手。

優勝目指す奴らは、レベル違いました。


チーム監督言われた 
速い奴は何でも得意!

身に染みて思い知らされました。


お前は、得意言うけれど

降った方タイム上がるのか?!

違うだろう!

他より落ち幅少ないだけで、タイム落ちるんだろう!?


たしかにその通りです。

練習走行いつも抜かれる奴を、時だけ抜ける

ただそれだけで、レース雨ごいするのは間違いだ!

叱られました。


晴男に天の声!


やはり晴男は有効に使わねば!!

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。