ブログ

アメリカ

2011-08-06 15:32:270 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今朝ラジオで ヤンキースの井川投手 のニュースをやってました。


5年契約の最後の年なのに、マイナーからのスタートで、苦しんでるとの事でした。


チームに溶け込もうとしないことが、批判されているそうで、意外でした。


結果主義 のアメリカでも、そんなことあるんですね。


アメリカに対する考え方も、変えないといけないかも


そういえば、私は 
スターウォーズ の大ファンですが

アメリカ人には、あのような 
『東洋的』『精神世界』 を描いた映画は

絶対作れないと思ってました。


映画そのものにも驚きました

この映画アメリカ人が作ったことに、もっと驚きました。

とにかく意外!


その後、ジョージルーカスや、スティーブンスピルバーグ

黒澤明 の大ファンで、黒澤映画研究している、と聞いて納得しました。


映画といえば、以前 
留学生による日本語弁論大会?

を見学した時の、韓国人留学生の、発表内容を思い出します。


日本に来る前は、日本が大嫌いだったが

日本に来て、日本映画明石家さんまを見て

日本が大好きになった。


みなさんも嫌いな国があったら、その国の映画を見てください

との事でした。


私はアメリカ映画は好きですが

カイロプラクティック発祥の地 アメリカには、まだ行ったことがありません。


も一度は、アメリカ行かないといけません!


アメリカ詳しい人の話では、意外にも

アメリカ嫌いのアメリカ人 は、結構多くいるそうです。


そして堂々とアメリカ嫌いを、公言しても、何ら不利益はない。


その 
懐の深さ が、またアメリカの良さだそうです。

どこまで本当か確かめてやる!?

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。