ブログ

速く走る

2011-08-21 12:25:030 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

もうじき 世界陸上 ですね。

昨日テレビ特集をやってました。


ウサインボルトゴール手前で流す癖がおしまれていますが

実はこれが世界記録の秘密かも?


ずいぶん前ですが、テレビで『にっこり笑って走ると速くなる』

というのをやってました。


何人かの実験で、効果が確認できたそうです。


精神論ですが、心に余裕があると軟らかく滑らかで、効率的な動きができます。


『にっこり笑って走ると速くなる』


というのはそういう事だと思います。


ウサインボルトの最後の流しも、余裕の裏返しでしょう。


『流した方が速くなる』とまでは言いませんが、速く走った結果

最後の流しを招いているのかも


そう考え

『最後の流しは彼の個性』として世界記録を称(たた)えたいと思います。

目指せ夢の8秒台!


私も『にっこり笑って滑る』スキーを、会得したいと思います。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。