ブログ

シーズンイン

2011-12-17 11:16:460 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日の休み、今シーズン初めて

本格的なスキーの練習 に行ってきました。

初滑りで師匠から習った事の確認でしたが

ひと月も前なので大部揮発してました。

斜度そこそこ一枚バーン

基礎確認はあまりできず

ただひたすら大回りをやってました。


位相の解消!

これまでの練習で、自分の意識より

実態の方が約90°

位相遅れがあることが分かってました。

位相遅れの解消のため

ターンの終盤から次のターン

意識して滑りました。


すると動き連続性が出てきて

なめらかな滑りになりました。

人に教える時動き続ける様にと言ってたのに

自分も動きが止まっていた事確認できました。


トレーニングターン前半

ホールラインに向かう区間が長く取れる様になりました。

前半一番加速する部分

板をズラシテ減速でき、安定感が増しました。

上級者ここで減速していると分かり

今後の練習課題になりました。

バイクと同じで前後の体重移動が大切ですね。

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。