ブログ

ついに長野市でも新型コロナ!

2020-04-02 09:37:400 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日 ついに長野市でも、新型コロナが発生しました。

長野市昨日第一号新型コロナ感染者発見されたと発表しました。

これで、一段現実味帯びてきた長野市内での感染拡大。


時間の問題だとは思ってましたが、随分早かったと思います。


たまたまネット会見見ましたが、この感染者英国帰国者。

ご本人判断都内ホテル自宅準隔離状態だったそうで

立派判断だったと思います。


ところでネット中継初めて見ました

同時ライブ視聴者コメントするんですね。

その内容なんと攻撃的な事か!


これが日本ネット村の住人かと、ガッカリしました。


それ引き換え発表中心だった長野保険所長立派対応。

大いに称賛したいと思います。


個別質問には、個人特定されないための配慮を見せました。

また、ご本人対応良さ評価し、これスラスター原因にはならない!

との予想明言し、冷静な対応呼びかけました。


また長野市長も、学校関係者との接触なく

新学期予定通りとの認識示しました。


一番心配されるのは、患者急増医療崩壊です。

軽症者入院せず自宅待機選択肢です。


冷静対応しましょう。


コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。