ブログ

カンパネッラ(2/2)

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日紹介した、長野市パティオ大門

イタリアンフレンチレストラン

カンパネッラ の続き、今日は料理です。


めづらしい秋刀魚のパスタ


あーら不思議!

臭みも無く、とっても美味しく いただきました。


前菜の真鯛のマリネ


こちらも前菜の信州ポークフィレ肉の冷製



主菜の中野地鶏の紅しぐれ


主菜の魚のオーブン焼き野菜スープ


この日の魚はでした。


どれもがみーんな美味くて

全てに大満足でした。

また行きます!

続きを読む

カンパネッラ(1/2)

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日、長野市パティオ大門

イタリアンフレンチレストラン

カンパネッラ でランチを頂きました。

カンパネッラ、店内のエンブレム


コーヒー


贅沢ですが

ランチなので値段そこそこです。

メニュー


テーブルの華


デザート はパッションフルーツプリン

ココナッツジェラート

デザート


続きはまた明日。

良いモノ見つけました。

また行きます!

続きを読む

ホエー豚丼

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日の定休日、軽井沢ホエー豚亭

ホエー豚丼 を食べました。

ホエー豚丼





いつもスキーのシーズンインは

軽井沢プリンスですが

昨年、味をしめたショッピングモール内

ホエー豚亭ホエー豚丼。

10月まで待てずに、昨日食べてきました。

相変わらず美味かったです。


ちょうどピークを過ぎたころ着いたので

待たずに食べられてラッキー!

モール内を散策して帰りました。

続きを読む

keinoshinのケーキ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日、長野市善光寺パティオ大門付近の

ケーキ屋 
 keinoshin に入りました。

本店は稲田だそうです。

カイロ屋岩岳さんのご近所じゃん!

ブルーベリー


本日のケーキ1


本日のケーキ2


ガトー風チョコレート金箔つき


ドライフルーツのケーキ



結構 
本格的ケーキ が、みんな400円前後

とっても美味しかったです。

続きを読む

長崎

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今日は 長崎が

アメリカに原爆を落とされた日
 です。

以前、長崎の平和祈念像について

書きましたが

プールの水平の精度もの凄いです。


詳細は 平和祈念像(水平の精度)

を御覧ください。

今が平和であることに感謝します。



長崎と言えば長崎ちゃんぽん皿うどん

長崎に観光に行くと言うと

長崎出身の会社の先輩に

いくつかアドバイスをもらいました。

その1ちゃんぽん皿うどん

    小さな店で食べる事

その2ホテルの値段はちょっと高め

    夜景の見えるホテルをとる事


長崎に着いてタクシーでまず行ったのは

運転手さんお勧め皿うどん有名店。


大きな店で、皿うどんは1000円

もう15年ほど前のことです。

見た目は美味そうでしたが

食べてガックシ!


先輩のアドバイスを聞かなかった事を

後悔しました。


いつもなら無理して食べ切るところですが

よくよく考えました。

おそらく長崎に来るのはこれが最初で最後。


『まずいもので腹が膨れてしまうと

美味いものが入らない

千円ドブに捨てよう!


一口食べて店を出て

裏通りの小さな店 に入り直しました。

こちらは600円で 
超ゲキうま でした。

先輩ありがとうございます!!

土産品もあり、地方発送もしてくれるとの事。

自宅に皿うどん長崎ちゃんぽん

大量発送しました。


ホテルは駅前の

観光協会で予約した山の上のホテル

入口には 
阪神タイガース御一行様 の

看板がありました。


夜景の見える部屋と予約したのに

山の壁しか見えない部屋。

フロントに電話すると

夜景の見える部屋は2万5千円

僕の部屋は1万6千円だそうです。


ここでまた一考

長崎に来るのはこれが最初で最後だからと

大奮発して、夜景の見える部屋にチェンジ。

大正解でした。

高くつきましたが 
長崎の夜景は絶景でした。


翌日は、夜景が見える事念を押して確認し

山の中腹7000円のホテルにしました。

さすがに、前夜ほどでは有りませんでしたが

それでも綺麗な夜景でした。


長野市姨捨山棚田の夜景も綺麗ですが

さすがに長崎の夜景は見事でした。

続きを読む

広島お好み焼き

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今日は 広島が

アメリカに原爆を落とされた日
 です。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。


僕は広島観光をした事はありませんが

いつか原爆ドームも見たいと思ってます。


昼間の観光をした事はありませんが

車で九州に行ったときの夜

広島通った事はあります。


せっかく広島を通るので

お好み焼き を食べようと

お好み焼きの店を探しました。


まだ夜の九時過ぎでした。

お好み焼き屋さん が並んでいる通りを

見つましたが、駐車場はなく

路駐のオンパレードです。

もう20年くらい前の事です。


路駐の列の最後にやっと

1台分の空き を見つけそこに止め

隣のお好み焼き屋に入りました。

隣はバス会社でした。


暫くすると

バス会社制服を着たおじさん

怒鳴り込んできました。


こら〜、隣に車止めてるの誰や〜!

済みませんと言って車に戻ると

おじさんが怒鳴ってます。


こら〜、そこ止めたらバスが通れんヤロー

ここ止めろ〜』

そう言いながら指さすのは

何とバス会社の敷地内!!



お礼を言って車を移動し

店に戻ってお楽しみのお好み焼き

いただきました。


出された具を見て、さてどうしよう?

と眺めていると、美人の店員さんが

『焼きましょうか?』


素直にお願いして

食べたお好み焼き絶品でした。


因みに、下北沢広島風お好み焼き

学生の頃からの大ファンです。


食べたらすぐに車に戻り

おじさんにお礼を言って

九州に旅立ちました。


広島の方は言葉は荒いけど

とっても親切でした。


次は是非

昼間の広島に行きたいと思います。


続きを読む

キャナリィ ロウの冷製パスタ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日は久々に、長野市稲田

キャナリィ ロウ長野店 で

ランチしました。


この日の季節メニューは待ちに待った

夏の定番冷製パスタです。


今年もエビアボガドのメニューでした。

ソース酸味が効いていて

はっきりした味でした。


冷製パスタに喜びすぎて写真は撮り忘れ!

ざんね〜ん!


残ったピザお持ち帰しました。


いつもの通り、皿一杯の前菜。


いくらでも取り放題!


こちらはドルチェ


珍しいところで、マンゴーのムースはお勧めです。

続きを読む

和525

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日、長野市川中島

和(なごみ)525 に行きました。


残念ながら、カメラの不調

写真はありません。


以前、業者の方の紹介

一度だけ連れて行ってもらいました。


内容あまりに良かったの

先日プライベートでも行きました。


eタウンタウンでよく見かけていたので

気になってました

内容は 
かなり盛りだくさん でした。


この日タジン鍋刺身の盛り合わせ

厚焼き玉子鳥とナスの炒め物を頂きました。

塩麹が効いたタジン鍋美味しかったです。


全てのメニューはもちろん

盛り付けにも

社長のコダワリ があるようで

贅沢気分満喫できました。


休んでいる

中華の店舗 もあるそうです。

復活が待ち遠しいです。

続きを読む

日々のドライカレー

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

長野市諏訪町税務署脇

路地を登る途中に

自然食カフェ日々さん があります。

以前そば忠だった所の様です。


店の外にははちみつジェラート

看板が、商品名かな?

前から気になっていましたが

先日初めて入りました。


自然食 にこだわっているようで

サービスの水からはレモンの香りが。

ほのかな酸味を感じます。


この日のランチはドライカレー


一口目薄味

食べ始めたら

徐々に口の中が辛くなってきて

最後が吹き出しました。


食べてる途中で、ホット紅茶

アイスコーヒーオーダーチェンジ。


薄味ですが

スパイスはかなりパンチが効いてました。

続きを読む

大関ちゃんこ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日、長野市鶴賀の えん楽 の

味を占めたので、また贅沢しに行きました。


この日倹約して

醤油ベースの大関ちゃんこをいただきました。

大関ちゃんこ


この日も
シメは雑炊 でした。

鍋1.5人前雑炊満腹です。

これでも2300円ほど

結構安上がりです。


のせいか
胃が小さくなり

安上がりな体質になりました。

以前二人でも3人前食べてましたが

今は無理です。


やっと梅雨らしくなってきたので

またしばらく鍋に良い日が続きます。

続きを読む